家事家計講習会2019


全国の友の会で毎年11月頃に開催される家計の講習会です。

今年は前橋、渋川にて5会場のご用意があります。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

日時 時間 場所
11月12日(火) 10時~12時

 前橋市第一コミュニティーセンター

(前橋市役所南、桃井小併設)

11月14日(木)

前橋市総合福祉会館

(前橋市日吉町2-17-10)

11月16日(土)

前橋友の会

(国道17号線沿、フォルクスワーゲン裏)

11月18日(月)

前橋友の会

(国道17号線沿い、フォルクスワーゲン裏)

11月20日(水)

渋川公民館

(渋川市役所 第二庁舎 1階)

◆資料代 400円

◆託児 200円(保険料込み、要予約)

◆申込締切:TELまたはHPよりお申し込みください。

 TEL 027-232-0716(火・木 10:00~14:00)


こんなお悩みありませんか?

 

・生活費をいくらでと決めているけれど守れない。

・この先かかる教育費や住宅購入などの大きな支出が心配

・年金生活に入るけれど、このままでやっていけるかしら?

・家計簿をつけたほうがいいと思うけれど、結局続かない…

 

思い当たったら、ぜひ迷わず家事家計講習会へ!!

 

家計簿をつけて、夫婦で家計を共有できた!

楽しんでする工夫がいい!

我が家でのお金の使い方のスタイルが決まった。安心感につながったなど、

家計簿ユーザーからの感想がたくさん届いています。

 

過去の講習会の感想からも、多くの方が生活のヒントをみつけたり、家計簿の良さに気づいてくださったとのことです。

 

また家事家計講習会に参加された方向けに、家計簿のつけ方勉強会を無料で予定しています。

家計簿の予算を立ててみたい方は、予算立てのための資料などもありますのでお気軽にご連絡お待ちしております。